とけりんごの木

子育てイラスト書いています

MENU

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4歳のしりとり

こんにちは。 食べることが大好きな「とけりんご」です。 そんな私が、つわりのため「湯豆腐onポン酢」中心の生活をしております。 安定期まであと一ヶ月。 安定期に入ってつわりが治まったら、一日で良いから!!! ドカ食いしたい!!! 今日は、はっくん…

ゴムがびろんびろん

こんにちは。 現在、第3子妊娠中の「とけりんご」です。 まだ12週ですが、普段履いているジーンズのボタンが閉まらなくなってきました。 3人目はお腹が出るのが早いと感じるママが多いとか。 マタニティの洋服を捨てなくて良かった。 我が家は、長女ほーちゃ…

脱衣所にて

こんにちは。 つわりのため、主食がアイスになっている「とけりんご」です。 今日は長男はっくん(4歳)のエピソード ↓ 長女を妊娠した時に16㎏激太りし、 産後ダイエットもちゃんとしないまま、月日は流れ、 まさに中肉体系の私。 妊娠初期からつわりがあり…

子供達に妊娠を伝えた話

こんにちは。 春の陽気に包まれて、気分も♪ルンルン♪と言いたいところですが、 つわりで味覚がおかしくなっている「とけりんご」です。 私は現在第3子を妊娠中。 子供達に妊娠したことを伝えた時の様子を書きました↓

育児絵日記はじめました(プロフィール)

初めまして。「とけりんご」と申します! このブログを見に来てくれて、ありがとうございます! 私の家族を紹介します。 この4人で暮らしています。 長女が小さい頃は精神的にいっぱいいっぱいの子育てで、とにかく心に余裕がありませんでした。 今もテンパ…