とけりんごの木

子育てイラスト書いています

MENU

ゴムがびろんびろん

 

こんにちは。

現在、第3子妊娠中の「とけりんご」です。

まだ12週ですが、普段履いているジーンズのボタンが閉まらなくなってきました。

 

3人目はお腹が出るのが早いと感じるママが多いとか。

マタニティの洋服を捨てなくて良かった。

 

我が家は、長女ほーちゃん(小1)、長男はっくん(4歳)がおりますが、

はっくんを産んでから、中々3人目が出来なかったため「もう赤ちゃんはできないかもしれないな。」と、取っておいていたベビー用品を捨て始めた途端に、妊娠が発覚しました。

 

マタニティの洋服はタンスの奥深くに眠っていて放置していたため、もう一度使える。

これからお金がかかるので、ちょっとのことでも助かります。

 

 

 

 

 

 

さて、タイトルの「ゴムがびろんびろん」とはこれ ↓↓↓

 



 

幼稚園の帽子のゴムです。

これは衣替えした10月から、約5ヶ月使っていますが、このびろんびろん状態。

付け替えるのが面倒で今まで放置してきましたが、やっと新しいゴムに交換しました。

 

我が家の子供達は(お姉ちゃんもそうなんです。)

幼稚園帽子やら、体育帽子やら、とにかく帽子のゴムは引っ張ります。

(たまに食べてます。笑)

 

1年に1回はゴムを付け替えないと、写真のようなあり様。

 

半年後、お姉ちゃんの体育帽子のゴムを付け替える未来が見えます。笑

 

子育て中の方々、こんな細かい家事も色々ありますよね。

皆様お疲れ様です。